デイサービスセンター

デイサービスでは食事・入浴などの日常生活の支援、
生活機能向上のための機能訓練など様々なサービスを
日帰りで提供しています。

「お話するのが大好きで人と交流する機会を持ちたい」
「自宅での入浴が難しくなったけど、
気持ちいいお風呂に入ってさっぱりしたい」
「今の健康状態を維持するために運動を頑張りたい」
「人の輪の中で役割を持って自分らしく過ごしたい」
など利用者様の望まれる暮らしは様々です。

例えサポートが必要になっても、これまでと
変わらない”生きがい”や”楽しみ”を持って、
毎日を自分らしく過ごして頂けるよう、
お一人おひとりの思いに寄り添ったケアを
心掛けています。

★フロア内は2~4人掛けのテーブルがあります。
和気あいあいとした雰囲気で談笑したり、
皆で協力して一つの大きな作品を作ったり、
それぞれに合わせた楽しみを個別に提案させて
頂いています。

★温泉のような大浴場もあり、皆様入浴の時間を
楽しみにされています。

★平行棒や階段昇降だけではなく
各種リハビリマシンも導入しています。
目的に沿った様々な機能訓練を
状態に合わせながら実施しています。

サービス内容

利用者様に楽しい一日を過ごしていただけるよう、食事、入浴、健康チェック、機能訓練などのサービスを提供いたします。
要支援1・2、要介護1~5のいずれかの認定された方が対象です。

※在宅サービスは、介護支援専門員(ケアマネジャー)等が作成した介護サービス計画書(ケアプラン)に基づき、サービスを提供します。

概要

定員1日40名
基本料金介護料・食費をご負担いただきます。
サービス提供時間月~金曜日 9:00~16:30
送迎区域姫路市の一部(船津・山田・豊富・砥堀校区、香寺町)、
福崎町、加西市の一部(北条町黒駒、市村町、西上野町、山下町、富田校区)
お申し込み介護支援専門員(ケアマネジャー)等にご相談ください。
また、当施設に直接ご相談いただくこともできます。
必要書類➀介護保険証(写し)
②介護保険負担割合証(写し)

* 施設紹介 *

お電話でのお問い合わせ

079-232-8311

フォームからのお問い合わせ