ショートステイ

はいっっ!!ショートステイネバーランドです。
ショートステイは特別養護老人ホームに併設しています。
併設していることにより、担当スタッフ関係なく、
利用者様と一緒に笑顔で過ごしています。

笑っているだけではありません・・・
ネバーランド福祉会の精神「自由・創造・愛」を
モットーに利用者様の生活、
ご家族様の相談・不安を老若男女のスタッフ全員で
対応します。

ショートステイネバーランドに何でもご相談下さい。
色々なスタッフがいます。皆で助け合い、
一人ひとりが自由な発想で、スタッフ一同で創造し、
愛をもってお答えします。

利用者様の特養体験、介護者のお休み・・・
様々な事情に合わせてご利用下さい。

サービス内容

在宅において介護が困難な場合、介護者負担を軽減するために一定期間特別養護老人ホームを利用していただくことができます。
利用可能な日数は介護度等によって異なります。

要支援1・2、要介護1~5のいずれかの認定された方が対象です。

※在宅サービスは、介護支援専門員(ケアマネジャー)等が作成した介護サービス計画書(ケアプラン)に基づき、サービスを提供します。

概要

定員10名
基本料金介護料・食費・居住費等をご負担いただきます。
送迎通常の送迎区域は姫路市、加西市、福崎町、市川町です。
通常の区域外の送迎を行う場合は、別途費用をご負担いただきます。
お申し込み介護支援専門員(ケアマネジャー)等にご相談ください。
また、当施設に直接ご相談いただくこともできます。
必要書類①介護保険証(写し)
②介護保険負担割合証(写し)
③介護保険負担限度額認定証(写し)←ある方のみ

お電話でのお問い合わせ

079-232-8311

フォームからのお問い合わせ